11月考査対策授業・面談のお知らせについて

先週、面談お申込用紙を
順次お知らせいたしました

面談日ですが、すでに申込日がいっぱいで、
ご希望に添えない日時もあり
ご面倒をおかけするご家庭もございますが
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします

中学生の11月考査に向け、10月末から11月考査まで
学校では一気にテスト範囲を進める時期で
塾でも、通常以上に予習復習が大切な期間となりましたが、
すでにどの生徒も、
積極的に予習復習に取り組んでくれております
考査準備の特別授業日に関しましては
お知らせに記載した通りです
(詳しい日程は各自順次に改めてお知らせします)
くれぐれも、生徒の体調管理、
乾燥によるインフルエンザ対策で水分補給のための
飲み物持参にどうぞご協力のほどよろしくお願いいたします

コロナ禍の中、2・3年生と違い
考査にまだ不安があるはずの1年生にとって
2回目となった前回の考査
1回目でどの生徒も゛事前の準備の大切さ”を学んだようです

2回目の考査での1年生
国語で90点を採っても、どこがどう間違ったのか
見直しをし、対策を考えていました
他の教科もすべて高得点の中、バランスよくとるには
計画的学習と準備が重要かを改めて把握できたことが
収穫だったようです
数学で95点の生徒は、喜ぶのもつかも間
他の教科も同じような得点をめざしたいと
すぐ次の考査に向けて淡々と取り組んでくれていました

小さな塾ながら1年生全員が
次の目標をしっかり持ってくれたことに
どの生徒からも確実な成長を実感させてもらうことができました

前回良かったからと、次も良いとは限りませんが
1年生だけでなく、
どの生徒も先々を見据えての゛努力”を軸にした学習を
これからも続けていってほしいと願います

いまだコロナが終息しない中、
どのご家庭も何かとお忙しく
大変な思いをされていることと・・・
そんな中、いつもと変わらぬご協力に
心から感謝し、今後もできる限りのコロナに加え
インフルエンザ対策にも努めていきたいと考えております



by 1996ks-matsubara | 2020-10-30 13:06
<< 1年間ありがとうございました 考査対策授業 お知らせ >>